2020年2月5日水曜日

ひさしぶりの近況ー生後36日ー

パピーの食事は毎日2gずつ増え、回数も朝昼晩の3回になりました。
成犬の食事も3回、授乳回数はコントロールしながら減らす時期になりました。
その合間に家事や用事を済ませつつ、うんP拾いには目を光らせながら、結構一日があっという間。
黒いママと♡
この子たちは、起きて遊んでいても静かです。食事の支度をしていても、キャンキャン要求することもありません。今日は、朝ごはんのパピーフードをふやかしている間にウトウト寝てしまったのに、おとなしく待ってました。ごめんね。

 先日の節分では、パピーにつけようと小さなお面を買ってたけど...
 お預かりしてる子たちにするのは申し訳なくなったので、オデットとがじゅまるだけ。
 この、おとなしいパピコたち。しろちゃんと同じく、膝の上が大好き♡
サークル内に座ると、もれなく膝に乗ってきます。水色ちゃんが真っ先にやってきます。


 パピコが大声で鳴くのは、耳を兄弟に引っ張られた時と、サークルの外にしろちゃんが来た時。とはいえ、午前2時、しろちゃんがいつものように夜中の授乳をしようと近づいてパピコが鳴き始めても、断乳時期なので授乳をさせなかったのに、しろちゃんの姿が見えなくなると、パピコも諦めて鳴き止みました。えらいなぁ〜。

朝昼晩、食事が終わると、しろちゃんは必ず授乳しに行きます。サークルを開けると、オデットも喜んで飛び込みました。でも、授乳はできなくて気まずそう。

黒ラブ二匹は、どちらもメス。双子のようにそっくりです。
 こちらは、イエローのオス2匹。

お姉ちゃんに押しつぶされて不服顔のしろちゃん。うちでの生活パターンにも慣れ、私がメガネを取り出すと、「散歩!」「おでかけ!」とオデットと一緒になって反応するようになりました。

しろちゃんは、パピコと上手に遊びます。

パピーサークルから出てきて、なぜかコタツに飛び込みました。どうして、こうしたかったのかわからないけど...
 しばらく、この姿で。

みどり君だけサークルの外に出して遊んだ時。
しろちゃんは、パピコがおっぱいに近づくと唸ったり、甘噛みしたりして阻止しつつ、しつけしたり遊んだり上手です。