2019年10月6日日曜日

No more たいふーん

来週末は待ちに待った、YOSAKOIでの使役犬啓蒙活動!
なのに、またまた台風が!?

今年は台風が多くて、しかも、予告通りに来てしまうから困りもの...(T . T)
台風のたびに、重いバラの鉢を倒れないところに移動して、日よけを片付けて一仕事。

10月に入り、ようやく涼しさを感じるようになりました。
飲み物片手に木や花を見ながら、ワンコと一緒にゴロゴロするのが私の一番好きな時間。でも、オデットはすぐに家に入ってしまって、なかなか一緒にいてくれません。

毎日、山や海で一緒に走りまわってたら、オデットも活発になったかな?
この日は珍しく、外で熟睡してました♡


最近、あちこちに一本ずつ白髪が見られるようになりました。私と同じ!
お互い、苦労が多いのかしらん。

昨夜は、にわかラグビーファンになって、日本vsサモアをテレビで熱血応援。ふと振り向くと、オデットはクッションを上手に使って寝てました。ラグビーって面白い!

フランス土産のモンドールチーズ。オーブンで焼いてフォンデュにして食べたら、めっちゃ美味しかった♡インスタ映えしそうな出来栄えだったのに、早く食べたくて、またもや写真の撮り忘れ。残ったのは空っぽの容器だけ( ;∀;)。
このチーズ、トランクに入ったままロストバケージで4日間さまよって、ようやく帰ってきました。要冷蔵だったけど、とりあえずお腹の中へ。
モンドールチーズは9月10日〜5月10日しか販売しないそうですよ。期間限定の美味しさでした。