2019年4月23日火曜日

慰霊祭2019

21日日曜日、九州盲導犬協会で慰霊祭が執り行われました。その年に亡くなった盲導犬・繁殖犬・PR犬だった子たちを偲び、関係者で手を合わせました。
我が家は、オデットのパピー、S胎のスマイルが生後1日で亡くなったので、慰霊祭に呼んでいただきました。

今年、位牌になった犬たちは5頭(パピーは含まず)で、亡くなった盲導犬のPW、ユーザー、リタイア犬ボランティアや、亡くなった繁殖犬のボランティア、その繁殖犬の子で盲導犬になった犬とユーザーさんなど、その犬と関係の深い人たちが集いました。
1匹の犬にたくさんの人が関わり、たくさんの人から愛されて一生を送ったことがよくわかりました。
たくさんの愛に包まれて安らかに...すべての犬たちに感謝です。

早いもので、スマイルの兄弟たちも5月で1歳。
ということは、修了式も近づいている訳で...どうか、みんな幸せに、健康に過ごしてほしいです。

オデット母さんは、今日もぺったんこカエルになってます。