2019年5月12日日曜日

1歳♡おめでとう♡

オデットの最後のパピー達、S胎および北海道のイトちゃん!Happy Birthday♡
6匹兄弟で生まれ、水色ちゃんスマイルは虹の橋を渡り、4匹は九州で、1匹は北海道のPWさんの元へ。みんなとても大事に育てられ、今日で1歳になりました。
PWは通常、誕生日はたった一度しか祝えない日、という思いで迎えます。来年はきっと、違う場所にいるのが常だから。嬉し寂しい誕生日。
2018年5月14日うちに帰る
ショーンとイト
シェリー 

イト 
ステラ
ジーク
ショーン





可愛くて可愛くて、あっというまの2ヶ月間でした。PWさんにバトンタッチした後、協会の35周年で会うことができ、北海道のイトの様子もお知らせいただいて、成長を一緒に見守ることができて楽しい1年間でした。とうとう、来月には(イトはもう犬舎ですね)修了式を迎えます。みんな、健康で幸せに。願いはそれだけです。
〜:〜:〜
10日間のGWでしたが、ほとんどを家で過ごしていたのでブログのネタもなく、更新が滞っていました。が、今日は海の中道海浜公園へ出かけました!バラまつりが昨日から始まっています。
どこのバラも素晴らしいけど、ここは、レンガでいろいろなデザインの壁を作り、バラを這わせてあるのが素敵です。レンガにバラって似合いますね。














 「黒ラブですよね」
とご夫婦から話しかけられました。1年前に13歳で愛犬の黒ラブが癌で亡くなったそうです。まだ写真やビデオを見ると涙がこぼれ、見ることができない、一緒に行った思い出の場所に行くことも辛い、と話してくださいました。小柄な女の子でオデットによく似ていたそうです。普段、愛想なしのオデットですが、ご夫婦には尻尾を振って寄り添っていました。分かるのかな。
オデットと出かけると、こんなことがよくあります。
これはきっと、偶然でなく、必然なのだと感じます。今日のご夫婦にとって、私にとって。
今日会ったご夫婦が、過去を楽しい思い出として振り返ることができるようになりますように。私も、オデットと過ごすか限られた日を大切にできますように。

バラまつりを見た帰り道、昼ごはんにて。歩き疲れて動かないオデットは、お店の人から「おりこうさんねー」と言われていました。