2019年5月22日水曜日

映え〜と骨スープ

インスタ映えなスポットができていたので、パチリ。
ふわふわ女子が手で♡とか作って撮るためなのかしらん。
すっかりランチも食べ終わり、いつものごとく美味しい写真を撮ってなかったので、インスタ映えそうな写真を紅茶で。
足元には「まーだー」と思っているのか、お利口なオデットさんがピクリとも動かずに転がっています。
でもね、やっぱりその後、きなこまみれ。
ランチする前は、必死できなこまみれを阻止したんだけど...。
きなこ三連発。インスタ映えない。

獣医さんから、スロークッカーで作る「骨スープ」を紹介され、もともとスロークッカーに興味を持っていたので手に入れました。今回は手羽先で作る骨スープ。
16時間ほったらかしで、手羽先は骨も手でほろほろに崩れるくらい柔らかく。骨、肉、スープすべてをフードにトッピング。
オデットは喜んでいましたが、後から、お父さんや息子から「昨日から煮てたスープは?」と。楽しみに待っていた様子で...(//∇//)。次回は人間用シチューを作るからねー。ほったらかしで楽ちんクッキングでした。

5月も残り1週間。早くもバラは終盤で、花柄切りに追われています。今年は天候がよく、バラがよく咲いてくれました。

下の写真は、昨年植えたライム(高さ50cmほど)。あっという間に葉っぱが全て食べられてしまいました。犯人であろう、まるまると太ったアゲハの幼虫2匹が、丸見えになっており(どこにいるか、わかりますか?)、食料も底をついたので、別のレモンの木に引っ越しさせてやるかなぁ?と思ったりしていましたが、翌日には2匹とも姿を消していました。隠れる場所もなくなって、鳥に食べられちゃったかな?
最後に、可愛い犯人の手配写真を載せています。大概の虫はヘーキなお姉ちゃんも、イモムシはダメで、写真を見て悲鳴をあげていました。イモムシが苦手な方はスクロールしないでくださいね。ぷにぷにしてて、私は可愛いと思うのですが。