2019年4月19日金曜日

ドッグフェスティバルと誕生日

14日日曜日、ドッグフェスティバル in 門司に行ってきました。お天気がもちそうだったので、お父さんに運転をお願いして遠出です。
会場の門司港レトロ地区は、犬だらけ!ピレネー犬、ハスキー犬、シェパード、ニューファンドランド、ゴールデンドゥードゥル...大型犬がいっぱい!!うわっほー!
 もちろん、小型犬もいっぱいいたけれど、目につくのは大型犬ばかりで。
黒ラブもわんちゃか♡

 バーニーズマウンテンドッグに近づくオデット。オデちゃん、子犬に見える!
いや、見えないって(*≧∀≦*)!?
 オデットをさがせ!

 お店の看板犬。台の上に、ずっとこの格好で座っていました。
 フェスティバル会場にいたのは1時間ほどだったでしょうか。たくさん歩いた訳でもないけど、帰宅したオデットはくったくた。一度にたくさんのワンコに会ったのと、片道1時間半のドライブにくたびれたかな?
 懐かしい再会も♡オデットの娘、ジェシーです。キャリアチェンジとなり、第二の犬生を過ごしています。ジェシーは北海道のお父さん犬、アミくんにそっくりですね。
門司港レトロって、面白い街ですね。バナナマンに何のいわれがあるのか分からないけど、有名なのかな?焼きカレーもここが発祥だとか。

三寒四温というより、めまぐるしく気温が上下しています。昼間は半袖で過ごせたり、朝晩は着込んだり。散歩道には早々と藤の花が咲いていました。我が家もモッコウバラが最盛、鉢植えのバラも咲き始めました。

今日、4月19日はオデットの誕生日。7歳になります。
体調もよく、毛もツヤツヤ。ブラッシングしても、まだアンダーコートは抜ける気がないらしく、みっちりついています。
 おかげで、毛の流れがあちこちむいてモコモコに。アンダーコートが抜け始めると、一気にどっさりゴミ袋いっぱいの毛がとれますよね。

引退して初めての誕生日。今日は、さつまいもで出来た犬用ケーキがデザートです♡