2018年12月25日火曜日

Merry Christmas!

今年のクリスマスは暖かく、太陽が出ている日中は汗ばむほど...。北海道へ行ったイトちゃんが真っ白な雪の中で駆け回る映像が届くと、日本って広いんだなと思います(^ ^)。

 暖かい日が続いて、バラもずっと開花を繰り返しています。本来なら、そろそろ葉をぜんぶ落として休眠させないといけないのでしょうが、無下に蕾を切り取るのもできず様子見です。
 術後1週間が経ち、すっかり元どおりのオデットです。散歩前の大喜びも、歩き方も術前と同じです。今のところ、手術の影響は感じられないのでホッとしています。手術のためにお腹の毛を剃られて、肌色が目立つのがちょっと違和感(^.^)。今週末には抜糸予定です。
術後、化膿止めとして抗生剤が出ていたのですが、1日2回2錠ずつの処方だったのに、1錠ずつしか飲ませてなかった失敗...化膿しなくてよかったーーー。

 雲ひとつない青空。クリスマスとは思えません。
今年は、長女の学校でクリスマスキャンドルを見学して、当日はビデオを撮るのに必死でしたが、それから毎日繰り返し見たり聞いたりしては感動を深めて過ごしています。昨日は、お父さんと息子が近くの教会でクリスマスミサにあずかり(宿題だからだけど)、ちょっとクリスマスらしく過ごしました。
世界平和はみなさんがお祈りしてるだろうから、犬たちの幸せをお祈りしておこうかな^ ^。いつもより他人に優しくできるクリスマスでありますように。