2018年12月27日木曜日

気づいたら年末

「オデが食べてるの、僕も食べるにゃーーー!」
 と言いながら、シンクを見上げるがじゅまる。ラブはいつでも腹ペコですが、うちのトラ猫も腹ペコで、私の顔を見ると「なんかくれニャー」と言います。時々、びっくりする程のおデブさん猫がいますが、どうしたらあんなに太るのかなぁ?がじゅまるも食べたいだけ食べてるけど、普通サイズです。
 末っ子が食卓に宿題を広げると、かならず乗ってくるがじゅまる。今日は控えめ。
 「がじゅまる特集なの?」ソファの背もたれの向こう側からオデットのご挨拶でした。
クリスマスも終わり、気づくと年末。お正月の準備はあまり楽しくない私なのでした。