2018年10月22日月曜日

行楽日和


好天に恵まれた週末、土曜日は植物園のバラ祭を見に行きました。春ほどの華やかさや香りはないけれど、秋バラは冷涼な空気の中で長く楽しませてくれます。

だれか猿を持ち込もうとしたのかなー?
そして、日曜日。昼間っからお肉を食べちゃいました。
なんでも犬同伴で入れるお店だとネットで見つけたので、要チェック!
「テキサス ロングホーン」では、ステーキ、ハンバーグ、オムライス、タコライス、唐揚げ...と子どもたちの大好物が並ぶメニューに、息子たちも大満足でした。「美味しかった!おかーさん、お店選びの汚名返上だね。」って、そんなに信用なかったんかい!
 ピンボケだけど、右側は看板犬のクロミちゃん。犬よりも人が好きなタイプだそうですが、オデットは気に入ってくれて尻尾フリフリご挨拶しました。
 オデットよりもずっとスリムなクロミちゃんと、奥にはチョコラブちゃん。
近くで犬が遊べる公園も聞き込みしましたよ(^ ^)。

以下は土曜日の植物園の様子です。動物園と併設されているため、ペットは入場禁止。ささーっと駆け足で見てオデットの待つ家へ帰りました。