2018年10月6日土曜日

台風25号

私とぺったりんこ
台風25号接近のため、学校は休校、ほとんどの交通機関が止まった土曜日。我が家は全員缶詰の一日でした。試験前の2人は勉強、試験が終わった1人はビデオ鑑賞。私はおさんどん三昧。

台風は午前3時頃より強風が吹き始め、午後3時まで半日荒れていました。ときおり、地響きのするような風が私は怖かったけど、雷嫌いのオデットですが風は平気な様子。外に出た時も強風の中たたずんで、ひらひらと耳をなびかせていました。
強風がおさまった頃、散歩にでましたが、車も人も少なかった。非日常の土曜日でした。

台風は北上して日本を横断するようです。
どうぞ皆様お気をつけください。