2018年10月9日火曜日

体育の日

三連休は台風に始まりましたが、日曜と月曜は青空が広がりました。あちこちで運動会が開催されていましたが、我が家の子どもたちは試験前で缶詰。高校生はつらいねー。

金木犀が咲き始めて甘い香りを漂わせています。台風の前に咲かなくて良かったね。
気温の高い時に金木犀の香りを嗅いだら、甘ったるくてきっと気持ち悪いだろうと娘が言っていました。確かに、清々しい空気の中にふんわりと漂うから嬉しいのかもしれませんね。

秋の行楽日和ってことで、勉強中の子どもを置いて、お友達と遊びに行きました。しばらくの間、ヒートで遊べなかったオデットは大喜びでした。


とっても楽しくて、たくさん笑いました。