2018年8月3日金曜日

はらへりんこふ

夏ですね。あちこちで花火大会が催されていることでしょう。
花火が平気な子もいるでしょうが、オデットは雷も花火も苦手です。花火の日は、家から夢中で逃げ出してしまって迷子になる犬が多いのも悲しいことです。
いまはテレビで花火を生中継してくれるので(意味があるのか分からないけど)、エアコンの中で花火鑑賞。テレビならオデットも怖くない(^_^)。
猫も花火鑑賞。


 アナタハ コノ視線ニ タエラレマスカ?
 午後3時頃よりソワソワしだし、午後5時、私の正面に座り込み、何も言わずに見つめ続けます。
 写真を撮ると、目をそらします。
そしてまた、非難するような視線。
だから、まだ5時だってば!!!
この後、1時間(私が)ねばって、6時に晩御飯ゲット。
毛も生え、体重も元に戻ったので、餌の量も元に戻り、残ったのは空腹感。