2018年8月14日火曜日

夕立

連日暑い日が続いています。カラッカラでしたが、一昨日より夏らしく夕立が始まり、遠雷が聞こえると、私が「はっっっっっっ!」と洗濯物を取り入れに飛び出し、末っ子が「はっっっっ!」とオデットを抱きしめて、という日々です。

意地悪な私は「そんなん、甘やかさんでもよかろーもん」と思うのですが、末っ子の膝の上でオデットは震えているらしく、お世話したくなるようです。夏休みでよかったね。

外で遊ぶことがなくて、オデットの顔ギャラリーばかりですが、この顔⬇︎は、なんと言っているのでしょう?真っ黒だけど、犬も表情豊かだなぁと思います。

これは、夕食が終わり、最後にお茶を入れて、ふぅとしたところに必ず甘えにやってくるオデットです。ねぇねえと膝に手をかけ、どうぞと言うと膝に乗ってきます。でも、大きいので当然不安定で、すぐに降りることになるのですが。

特に喜んでもない時の顔
ところで、ペルセウス座流星群は見えましたか?外出できなかったので、オデットと末っ子に付き合ってもらって家から眺めていましたが、流れ星は見えませんでした。いつか、星が降ってくる様な夜空を見てみたい⭐︎

雨も降らず乾燥して、アーモンドの実が採れました
蜜月の1匹と一人