2018年8月18日土曜日

さんぽ

朝の散歩が涼しく感じられるようになりました。とはいえ、日中は30度を下らないので暑いのですが、日陰は心地よく感じます。
S胎パピーとイトちゃんも、外を元気に歩いて(走って?)いるのでしょうね(*^o^*)。新しい世界が広がり、わくわくしている頃でしょう。
 お友達のニャンコが具合が悪くなり、いろいろと話を聞いてみると、ストレスがかかると猫は腎臓に、犬は心臓に負担がかかるそうなんです。お友達のニャンコは一時的に腎臓が腫れたり、熱が出たりしましたが元気を取り戻しました。
犬は心臓に...(-。-;...知りませんでした。少しでも、ストレスが少ない生活を心がけたいものです。
がじゅまるはストレスは?
 今年は台風の当たり年なのか、ぽこぽこ生まれていますね。なんてことなく過ぎてくれると良いのですが、近づくたびに家の外回りの片付けが面倒。

台風が近づいている日の散歩って、なんとなく気流の音が聞こえる様な気がしませんか?オデットも空中をじっと見つめたり、後ろから人が近づいてきているような気がしたり。そんな時は、いつもの犬散歩の人に一人も会わないのでますます怖くなります。

それから、ジョギングしている人が後ろから迫ってくるのも怖くありませんか?包丁を持ってたらどうしよう?とか想像してビクビクし、早く追い越してもらう様にします。
おそらく、大きな黒い犬を連れている方が、一般の歩行者から見たら怖いのだろうけど...。