2019年7月7日日曜日

ハッピーウィークエンド

お友達に誘われて、秘密の?遊び場へ。
広ーい広場には誰もいなくて、草を食む黒牛(!?)1匹。横には川が流れていて、風も涼しく感じます。暑くなったら水に浸かりながらデイキャンプ。川では長い蛇を見つけ、追いかけるオデットを止めました。鹿のフンが落ちていたりして自然豊か。

てくてくと探検するオデット。
おーい!どこまで行くんだー?
 そして土曜日。
梅雨と暑さで家の周りの散歩だけでは発散できないと思い、先週に引き続き、ドッグランへ遊びに行きました。引退犬は自由だわー。オデットは初めはみんなに駆け寄ったり、走ったり。一通り挨拶が終わると定位置からランを眺めています。
 スイカの差し入れまでごちそうになり、ワンコたちもスイカの皮をむしゃむしゃ。はじめはペロペロとなめていたオデットですが、時間をかけて時間をかけて、皮も食べることができました。
暑いだろうと、ホースから水をかけられたオデット。
ふさふさのゴールデンが泥んこになっても平気なオーナーさんに秘密道具を教えていただきました。「EM」という乳酸菌や酵母といった微生物を含む液体なんですが、これが何にでも使えるという優れもの。まずは、汚れたオデットを拭いてみましたが、本当にさらさらになりました。他の使い方も勉強してみよー。