2019年7月12日金曜日

夏はキュウリ

インスタで流行っていた、七夕の願い事をやってみました。名前を入力すると「うそこメーカー」が勝手に願い事を決めてくれるというモノ。誰を試しても、なんとなくうなずける結果に大笑い。
我が家の場合、動物たちは広い視野を持っているのに対し、人間たちは自分のエゴばっかり(*^^*)。

さて、今日も川へ。オデットはどこ???
いたいた。黒牛さん♡今日ものんびり草を食む...

ときには凛々しく!
川にも入りますが、ゴロゴロの石ころの上を歩くのは苦手。私と同じ速度でおどおど歩きます。お友達は走ってすたすた...なんで??




今日はキュウリのはなし。
オデットはスイカは食べるけど、キュウリはあまり好きではないらしく、ころころに切ったら食べません。それで、小さくしてフードに混ぜますが、ふた切れ残します。
でもね、今日はすっごくがんばった↓。♪( ´θ`)ノ

大学生になった娘が英語の授業で、全員が何かしらの主張を発表せねばならず、テーマは自由。
娘が選んだテーマは「なぜラブラドールが盲導犬に向いているか?」( ´∀`)。
そんなテーマなら、いっくらでも情報提供できるよーーとばかり、私も楽しんで協力しました。もちろんパワーポイントには歴代のうちのワンコやパピーがわんさか登場します♡
でも、この主張を聞いて「そうだよね」って共感は教室内では得られないだろうなぁ。中身がマニアックすぎます( ̄∇ ̄)。まずは "guide dog"って単語も知らないと思うなぁ。
題字の1ページ目はジュリ♡
な〜んて楽しそうに訓練してるんだろう
左からジュディとジェシー、シェリー、立っているのはブラッキー、
電車のジュリ、そしてオデット