2019年2月13日水曜日

散歩にぴったりな遊歩道

先日の山登りにつづき、近所の山の遊歩道を歩きました。ここは、我が家から一山超えた先なので、行きはよいよい、帰りはへとへと...なのです。でも、天気が良いので思い切って。
1時間ほど歩いて、3人に会いました。誰もいない山の中で殺されても、きっと気づかれないよねーとか考えてしまって、会う人には積極的に挨拶します。
 公園や遊歩道は犬禁止ではありませんが、犬には必ずリードをつけるというのは市の条約で決まっているそうです。誰もいない山の中でも、そんな立て看板を見て見ぬ振りできないタチでロングリード。私が踏んでしまい、振り返るオデ。

 ここは木が高すぎて、あまり景色は見えないね。
 そして翌日。
また山の向こうへ行こうと思ったのですが断念して、山のこっち側の遊歩道。同じような遊歩道ですが、こちらには、散歩のあと犬が急死したとか、自殺者がいたとか、都市伝説みたいな話があって、あまり入りたくありません...。だーれにも会わなかったし...(>人<;)。