2018年9月3日月曜日

2学期開始

ねぇねぇ 
えへっ!えへへっ!
あれ?無視なの?
ぶーーーーっ
いくぶん気温が下がり、35度以下だと涼しいと感じるようになりました。エアコンなしで過ごしたよ!という声も聞きますが、私は怖くてまだエアコンが切れません。

オデットの体調も戻り、ねぇねぇと誘いに来る場面が増えました。出かける時は、一目散に車に走って行きます。ヒートが近いこともあるのでしょうが、散歩の歩みも生き生きとしています。
繁殖犬として4年にわたり3回出産を経験しました。6歳で繁殖犬を引退するので、避妊手術を受けることになりますが、十分な体力の回復を待っている間に次のヒートが来そうなので、手術はヒートの後にする予定です。
手術はオデットにとっても、私にとっても、未知の世界でドキドキです。


2学期早々に娘の誕生日でした。18歳になり、選挙権もゲットして大人の仲間入り。経済的な自立はまだだけど、精神的な自立は二十歳より18歳の方がピンとくる気がします。自分で選んだ道を歩いていく娘の背中を見守りたいと思います。
パピーの修了式みたいに、しっぽを振って行けるといいね。



お父さんから、「区別がつかん」と下⬇︎の写真が送られてきました。全然、違うやんっ!
映画はリマールの歌が印象的でしたが、原作の「はてしない物語」が好きでした。

 今日のバラちゃん。たっくさんの花びらを開いているのはムーランドラギャレット。花びらが多すぎて、開かずにつぼみのまま枯れることがあったり、どのバラも気温によって花びらの色や枚数、大きさも変わります。二度と同じバラに会えないと思うと、一輪一輪が愛おしい♡。充実した秋バラに向けて蕾は早めに切り捨てるべきなのでしょうが、できないんよねー。こまった。