注目の投稿

YOSAKOI かすや祭り2018

2017年10月7日土曜日

美味しい秋晴れ

先日、ママ友ランチが中止になってポッカリ時間が空いたので、大濠公園へ出かけました。
スタバでドデカいドーナツを食べようとしていたら、目の前にスズメがチュンと降りてきて、催促してるみたい…。
いつもこうして貰ってるのかな?まだ羽がボサボサで子雀なのかな?と考えつつも、野生動物へ食べ物をやるのは躊躇してしまう私。ごめんね〜と思ってたら、諦めて飛び去りました。
その間、オデットは足元。写真よりも実際は黒い地面なので、近寄らないと犬が居るのも分からないくらいおとなしく待ってます(^.^)。これが出来るから、何処へでも連れて行けます。

パピーを育てていた時は、成長に合わせて車の多い通りや工事現場近くを散歩したり、天神のカフェに一人と1匹で行ったりと、犬にも自分にも課題を与えて毎日必死でした。パピーは日々成長するので、写真撮ったり、日記書いたり忙しかったな。

成犬のオデットとの暮らしはのんびりとしていて、明日もその後もずっと同じ日々が繰り返すような気がしています。
お互いに老いを感じるようになれば、また感じ方が変わるでしょうが、5歳の今をのんびりと味わいたいと思います(*´ω`*)。


一畳ほどの畑で安納芋を収穫♡農家さんから見たらハナクソみたいなもんですが、初めての収穫に大喜びしています。しかも美味♡

私が庭仕事していても、さっさと部屋に戻ってしまうマイペースなオデット。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。