秋晴のもと、糸島市民まつりに出かけました。
というのも、Jちゃんsのジュールとジェシーがステージに立つ!とPWさんからお知らせをいただいて、いそいそと♫
パイプ椅子はガラガラで、盲導犬の説明とデモの内容は七年前と変わりなく、残念ながら目を引くものはありませんでしたが、犬たちは可愛かった♡。
右端の黒ラブは、ブラッキーによく似たハイク。ブラッキーと同じ父犬ヴェスパの子です。やはり足長くん(o^^o)。顔はブラッキーよりもハンサム君でした(ぶーちゃん、ごめん)。また会いたいな〜。
その後、盲導犬協会のブースでふれあいタイムのパピー達と記念写真。ジュール(黒ラブ)もジェシーも、オデットに会うと甘えていました。分かるんですね╰(*´︶`*)╯♡。
今日から10月。早いもので、J胎は10ヶ月齢。12月には修了式を迎えます。一歳の誕生日を家庭で過ごせて良かったね。みんな、家族の一員になれたかな?
修了式の辛さはよく分かっているから、本心は誰にも経験して欲しくない。でも、誰かが引き受けないと盲導犬は出来ない。
沢山の精神的な犠牲のもとに成り立ってる盲導犬事業なのだから、どの犬も幸せな一生を過ごして欲しい。盲導犬にならない場合は、PWが望むなら、PWの家へ帰るのは必要だと思う。他協会では当たり前のことが九州では禁止されています。ボランティアで成り立ってる事業なのだから、誰からも信頼される協会であって欲しい。
家の中も冬支度。ソファカバーがモコモコになると、動物達が一番喜ぶようです。
♡みんな、みんな幸せに♡