2014年11月28日金曜日

丸顔だ〜ってだ〜ってだってお気に入り♪

こんばんは〜。オデママよ。最近、チビばっかり写真撮られるけど、私も元気だから安心してね。今日は、犬らしくなってきたパピ子の顔特集するわね。

顔の丸さに訓練士さんもびっくり。え?子犬ってみんな丸いんじゃないの!?

パピ子がワンツーをちゃんとシートにするミラクル話を前回書きましたが、それは皆当たり前のことだそうです(^_^;)。PWの元へ行くと、場所が変わって失敗する事が多いだけの事だそうで、寝床から離れた場所で排泄するのは本能だそうです。私のようなPWは、子犬を迎えた嬉しさのあまり、場所を制限せずに家中で自由にさせてしまうので、ワンツーし放題となってしまうようで・・・。慣れるまでは、ケージの周りにサークルを作るなど、犬のテリトリーを限った方が子犬も安心するのかもしれませんね。ママ犬と一緒の間は、ほとんどサークルの中で過ごすのですから・・・。
パピ子は一人っ子なので、授乳とその後の探険タイムはサークルの外です。寝床では誰からも邪魔されることなく、3時間眠り続けます。こちらとしては、3時間は目を覚まさないので買い物やオデコの散歩など、計画が立てやすくて助かっています。しかし、兄弟がいないのは、性格を形成する上で不安な面も多く、せめて、産箱内を歩く時に邪魔をしてくれる仲間達を置いてみました。
数時間後、カワウソ君に毛布がかけられ、クマ君、ゾウ君と一緒に寝ているパピ子がいました(*^_^*)。