2014年11月12日水曜日

まだ生後4日

授乳の時は、一箇所を吸い終えたら、隣りに移動して『おかわり』する勢いです。兄弟がいたら、生存競争も激しいのでしょうが・・・。ずんずん大きくなってます。

授乳前と後に体重を計ったところ、50g増。これは、全体重の7%の重さに当ります。3キロで生まれた人間の赤ちゃんの7%というと210g。大きな哺乳瓶いっぱいです。犬の成長が早い訳ですね。
ちなみに、排便前と後を比べたら10g減でした。
一匹しかいないと、余計な事まで考えてます(๑¯ω¯๑)。

今日の午後から風が強くなり、明日はぐーっと冷え込むそうです。この子達も寝姿が丸くなって、パピーのために室内を暖かくしているリビングに集まってきます。

 くっつく兄弟がいないおチビさんは、ふわふわ毛布にもぐってます。