2014年11月11日火曜日

食っちゃ寝、食っちゃ寝

生後3日目のパピー、なにかに似てると思ってて・・・分かりました。カバでした。お腹が丸くてパンッパンで、足が短くて、毛がつやつやしてて・・・そっくり(^^)。
オデットが人の横に座る時、頭や前足を膝の上にちょこんと乗せるんですが、パピーも同じようにオデットを枕にしているようです。



初めてのヘソ天。子供たち「はじめてだよ〜」と大騒ぎ。


短い時は1時間半、長い時は3時間くらい寝てくれます。起きる、出す、飲む、寝る・・・起きる、出す、飲む、寝る・・・その繰り返しです。本当なら、ママ犬が全ての世話をするので人間は楽な時期のはずなんですが、オデコさんは、授乳はしても排泄の世話をしないので、「出す」作業は私の役目。その間に、オデコはよいしょっと横たわり、私が「はい、トイレ終わりました。授乳お願いします。」って要領でオデコ姫にお願いしてます。