2019年1月5日土曜日

こんにちは2019

新年明けましておめでとうございます。
年末年始は穏やかな天候で、青空のもと、日中の気温は10度以上。こんな天気なら一年中冬がいいな、と思ったほどです。暑いのは苦手です。
我が家の年末年始は、受験生を自室に追いやり、漫才三昧の日々でした。
 スヌーピーは大手術を何度も乗り越え、なんとか原型をとどめています。
 肩乗り犬と仲良くしていたら、がじゅまるもやってきてしまいました。
 受験生を留守番させて、護国神社へ初詣。太宰府は近づけないほど込み合いますが、こちらは大丈夫そうです。でも、お参りするのに30分以上は並びました。
 鳥居の向こう側へは犬は入れないとのことで、息子達とオデットは屋台を散策。鳥居のこちら側はペットの待合所となっていました(^ ^)。


「さ〜くら咲いたら一年生
ひ、と、り〜で行けるかな?♪」とピアノで弾きながら、
「桜が咲けば、一年生になれるありがたさに気づくべきだった....」とは、受験生の切実な声でした(^∇^)。世の中の受験生のみなさま、あと少しがんばれーーー\\٩( 'ω' )و //
受験生を支えるお母さん、早く解放されたいですねぇ〜(^^)

2019年がみなさまにとって、世界にとって良い年となりますように。