2019年1月13日日曜日

祝!引退

明日は成人式。成人に加わるみなさま、おめでとうございます。
成人年齢が18歳に引き下げられる2022年は、うちの息子達は二人揃って成人式となるはず。下の息子にいたっては、高校3年1月の受験真っ只中で、早生まれなのでまだ17歳。なんとも想像出来ないのが本音ですが、二人とも女の子でなくて良かった〜というのが一番の感想です^ ^。でも、きっと、そんな姉妹は必ずいるし、友達にも...。大変よね。
とはいえ、私自身の成人式は、家を離れていたこともあり、式にもでずに普通に過ごしていたので、あまり思い入れはないのですが。

オデットの話。
先週の金曜日、晴れて(?)繁殖犬を引退して「引退犬」となりました。私も引退犬ボランティアに昇格(?)。今後は、犬の健康に留意して楽しい引退生活を満喫させるよう言い渡され、誓いのハンコを押してきました。
「うちでいいの?」とオデットに問うも、明確な返答は得られず。
九盲のモニュメントの前にて

協会に行った際、オデットパピーS胎ステラが協会で預かり保育?的な訓練中で、ラッキーにも会うことができました♡35周年の時は、人の多さに怖がって固まっていたステラですが、今回は尻尾を振ってお腹を出して甘えてくれて、母ちゃん、めっちゃ嬉しかったよ。若い頃のオデットに似ていて、相当な美人犬( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だったことも付け加えておきます♡
ちょっとビビりではあるようですが、普通に可愛かったので安心しました。

↓これは生後6週間のスーちゃん、ことステラ。小さくて丸くて、顔がシワシワのタレ目ちゃん。可愛いくて大好きでした。今のステラは顔もほっそりしてましたが、毛並みの手触りが他の子と違ってビロードみたいなのは変わっていませんでした^ ^。

カゴに入れていたアボカドがこんなことに!

アボカドを見たお姉ちゃん、どうしてもやりたくなったそうです。何やっとる!?受験生。
クイーンエリザベスとヨハネパウロ2世
 ぽかぽか暖冬でバラは咲き続けています。それに引き換え、ヒヤシンスは根を出すのに失敗して一本伸びてるだけ。しかも2個も(T ^ T)。ごめんねぇ。
今後はマーブルがヒーター前を占領。写真を撮ってたら...
 写真好きなガジュマルがやってきました。
 ほれ、撮って。フォトジェニックがじゅまる。

なかなかカメラに笑顔を見せないオデット