2017年6月24日土曜日

ジェイド in 香港

月齢7ヶ月のジェイドが、6月22日に一匹で香港へ行きました。

乗る予定だった飛行機が2時間半遅れで出発になり、大変心配しました。

香港到着、検疫、税関など手続きが済んだのは、恐らく夜中…。香港盲導犬協会(中国語では、導盲犬となるようです)のスタッフが迎えてくれて、すぐに香港のパピーウォーカーさんのお宅へ行ったようです(*^^*)。

翌日、香港盲導犬協会のFacebookに紹介された写真のジェイドは笑顔で、すっかりリラックスしてました(o^^o)。
↑香港盲導犬協会Facebookより
「ずっとここに居ました」って表情ですね。なんだか大きく見えます。
Facebookでも、千人を超える人から歓迎され、応援してもらっています♡
本当にすごい!良かったね、ジェイド!

日本でのパピーウォーカーさん、まだ幼いパピーを送り出すのはとても辛かったと思います。こんなにしっかりした犬に育ててくださってありがとうございます!

ジェイドの手土産に、幼いジェイドのビデオを作り、日本のパピーウォーカーさんから、香港のパピーウォーカーさんへ伝えてもらう事ができました。国際化には英語が必須ですね〜(>_<)