2016年11月7日月曜日

腹ヘリンコ

昨日まで多かったPM2.5も少なくなって、気持ちの良い青空が広がっていました。散歩中、ツーピー鳴く鳥の声に耳を澄ましていたら、足元でガリガリッ!オデットが鳥の手羽元をくわえていましたΣ(-᷅_-᷄๑)。すかさずアウト!拾い食いをするほど、ひもじいんだね…。

獣医さんの所で体重を測ったら25キロ。妊娠初期は23.8キロだったので、1.2キロ増。フードは増えてないのに、お腹の中に沢山食べるまん丸ちゃんがいて、お腹すくよね。

エコーで見るお腹のパピーは、もう、まん丸ちゃんではなく、背骨や大腿骨がしっかりと分かり、心臓が元気に動いていました。おおよそ体長10cmくらいとの事。これからグングン成長して、どんどんお腹がすくね。

今年は暑い日が続いていたので、11月になっても秋バラが次々と蕾をつけています。秋は花が長く楽しめます。
私が庭で働いていても、オデットは動かず、日向ぼっこが気持ちよさそうです。

そして、私が台所に立つと、「私のごはん」と言いたげに待っています。そこ、ど真ん中で、とっても邪魔なんだけどなぁー。

私の思いは通じずに、もらえるまで待っています。「ハウス」と言えばどくのは分かっていますが、可哀想なので、踏まないようにしながら食事の準備してます(*´꒳`*)。