2016年10月27日木曜日

なるほどカルシウム

お腹をさすっても、素人の私には、まん丸ちゃんを感じる事は出来ません。上の写真は土曜日。下の写真は今日、水曜日。座り方のせいもあるけど、ウエストが太くなってきた気がします(๑・̑◡・̑๑)。


フード量は妊娠前と同じ量を与えるように協会から言われているので、早朝に少し与え、昼前に残りを与えると、私が外出しても満足して寝に入るようです。

獣医さんからは、普段食べている物以外に、カルシウムのサプリメントなどを与えてはいけないと言われました。子犬に必要なカルシウムは母体が頑張って作り出すから必要ないそうです。かえって、カルシウムを補うと母体が作るのをサボってしまい、母体に良くないそうです。

人間も出産経験がある人の方が、歳をとってからの骨密度が高いと聞いたことがあります。普段の食生活が一番影響するでしょうから、それが同じとして比べたら、ということでしょうが。
オデットの体の中で、日々、命が育ってると思うと、とても愛おしいです。前回は、初めての事におっかなびっくりでしたが、今回の方が、オデットと暮らした年月も手伝ってか、じっくり観察してる気がします(●´ω`●)。

@@@@@@@@
ブログのコメント欄が開けない、書き込めない時があるようです。原因不明で対処もできていません。すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。