2016年10月17日月曜日

新しいクッション

今朝は、キンモクセイ初日でした。明け方までの雨があがり、キンモクセイの香りがあちこちから漂ってきます。

おじいさんがコストコから買ってきてくれたクッション。とても大きくて、快適そうです。かなり場所とるけどね〜(-_-)

もう、猫たちに取られてる。新しもの好きめ。

その後、オデットのヨダレ事件は一度きりでしたが、先輩ボランティアさんから様々な原因が考えられることを教えてもらいました。
ネットによると、口の中に異物がある、とか、胃腸が悪い、とか書いてありましたが、オデットの場合は一時的で治まったので当てはまらないような。先輩ボランティアさんが獣医さんに聞いたときも、はっきりした返事はなかったようです。
私の「妊婦犬」との思い込みで、病気のサインを見逃してると怖いです(◞‸◟)。

またネット情報ですが、犬が草を食べるのは胃腸の調子を整えるため、などと思われてたけど、実際は「食べたいから食べてるんだ」と研究者が発表したそうですね。
人と長く暮らしてる犬ですが、まだまだ解明されていないことも多いのですね。犬に聞いてみなきゃ分からない。
私は、嬉しい時になんで尻尾を振るのか聞いてみたい…。