2019年3月19日火曜日

チューリップのハウステンボス

数えきれないほどのチューリップを前に、チーズ♪
小春日和のオランダの町並み(ハウステンボス)を歩いてきました♪

 パレスハウステンボスの中庭。このトンネルを通るたび、大好きな映画「サウンド オブ ミュージック」で、マリアと子供たちが自転車で通っていた公園と重なります。
 パレスハウステンボスの前庭には、素晴らしいバラの植え込みがあります。まだ新芽が出始めなので、枝の誘引の仕方などをフムフムと覗き込んできました^ ^。
 いまパレスハウステンボスの美術館で、ミュシャ展が開催中です。娘とおとーさんが鑑賞中、オデットと私は庭で日向ぼっこ。ミュシャ展も期待以上に素晴らしいそうですよ。
 チューリップはどの色も可愛くて、好きな色一つは選べません。我が家の庭のチューリップも、ようやく顔をだしつつあります。
お姉ちゃん、たっての願いで似顔絵を描いてもらっています。
娘は美術部出身で、自画像や友達の絵を描いてきましたが、他の人から自分がどう見えるのかを知りたくて、チャレンジしたそうです。10分で描きあげるプロの似顔絵師、すごいですね。
こんどはハーバーゾーンで海を見ながら(寝ながら?)日向ぼっこ。待ちぼうけ。
イエローと黒。もちろんラブの話ですが、イエローを連れていると、一般の犬好きの方々から声をかけられます。黒ラブ好きは、私でなく、オデットに話しかけてきます。「こんにちは!」「何歳ですか?」私が答えていいものかと迷いながら、「6歳でーす」と代弁してます。ここでも、何度かそんなことがありました(^ ^)。

下の写真↓
ハウステンボスに行く前日。オデットの右手の肉球が6つに増えていました。硬さも見た目も肉球。引っ張っても取れません。たまたま前の日に、肉球にクリームを塗って靴下を履かせていたので、増えたのか??肉球が切れたのか??心臓がドキドキ。
夕飯を作る時間だったので、末っ子に洗ってもらったら...
 べっこう色の飴がとれました...。病院へ行くとこでした...(_ _)。

人騒がせだわん