2019年3月5日火曜日

はるよこい

すっかり春の陽気の中、桃は満開。ひな祭りに咲くなんて、例年よりずいぶん早いです。バラも葉の無い枝から、赤い新芽を出しているのを見ると元気をもらいます。自然界には確実に春が近づいています。

娘の高校の卒業式も終わり、化粧品を買いに行ったり、携帯電話を買いに行ったり...きっと、高卒デビューなんてイマドキは遅いのだろうけど、犬連れで行けない用事を済ませてました。
オデットは...
生きてますよ!

いじけた顔して見送ってたので、お腹をこしょこしょサービス中。

LINNE LENSというアプリで動物を見ると、種類を教えてくれます。オデットを映すと、ラブラドールレトリバーの可能性40%、甲斐犬64%でした^ ^。ヒトを映すとホモ・サピエンスと出るんですが、先日、ガジュマルを映すと、ホモ・サピエンスと出たので、実はヒトなんじゃないか疑惑があがっています...?

今年のお雛様はオデットの手のひらサイズを飾りました。おやつじゃないですよ。OKって言ったら、パクッとされそうです。


娘が苦楽をともに過ごした、腰まで伸びた髪は、入試の結果によって対処が異なるそうで、まだ手つかずのまま。
娘の髪型を「長いおさげ」と説明したら、友人の息子さんから「おさげって何?」と返ってきました。おさげって、すでに死語!?( ̄▽ ̄)