2018年2月26日月曜日

恋の季節!?

冬季オリンピックが終わりましたね。
もともと、そんなに興味なかったのですが、遊びも何も声がかからなかったので、ずっと家で過ごしていて、テレビをつけるとオリンピックを放映していたので、競技を見ては涙しておりました。ニュースで結果を聞くだけでなく、選手一人一人の背負っている物語まで聞かされると、つい感情移入してしまいますね。

オデットは何度目かのヒートがきています。前回の出産から1年半たつので、今回はお仕事の予定です。
かかりつけの獣医さんからは「お産は一回で充分」でも「オデットはお仕事だから仕方ないね〜」と言われます。4月で6歳になるので、今回の出産がうまくいって、跡継ぎが残れば引退かな?

ヒートになると、いつも以上によく寝ます。ひっつき虫のオデットなのに、だるいのか、たまにしかついてきません。
庭でのワンツーを拒否して、あくまでも外でしたがります。そして、臭い取りもいつも以上に激しく、ハンパないっす。他の犬への興味も強くなり、引っ張ります。

そして、いつも以上に腹減り犬になります。
私がキッチンに立つと、シンクと私の間に体を入れて、じっとしているので邪魔で仕方ない。

そして、いつも以上に「かまちょ」になります。鼻をならして、ひざに顎を乗せて、かまってちゃんになります。

前回のお相手は北海道から来てくれたけど、今回はオデットが飛行機に乗って行くらしい。ちょっと心配だけど、がんばれー!
パピーは5匹くらいがいいなぁ...。

ボクはオカマです

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。