2018年3月2日金曜日

春が待ち遠しい

日中は15度を超え、散歩をしていると梅の香りがふんわりと漂っています。
オデットは地面を、私は空をあおいで、くんくんくんくんしながら歩いています。

今日、オデットを盲導犬協会へ送り届けました。これから、血液検査をしてのち、今回のお相手いるところへ飛行機で飛ぶそうです。それが、なんと雪の中の北海道....。天気予報によると、最高気温 1 度!?( i _ i )
どうか、無事に札幌へ着きますように。


飛行機に乗るのも初めてなので、緊張するでしょうが元気に帰ってきてね!
オデットのいない生活は味気ないけれど、大切な預かりものを協会にお返ししているので、責任が私から離れていることで気持ちは軽いです。来週は毎日でかけなくっちゃ。
オデちゃん、がんばれ!
協会でJ Brothersのその後を聞きました。
2016年11月27日生まれの5匹兄弟。
ジェイドは香港へ。唯一の男の子、ジャックは繁殖犬となりました。
残りのメス3匹のうち、1匹は早々にキャリアチェンジとなり、シャバに出たそうです(笑)が、2匹はまだ訓練中だそうです。
それぞれの道を早く見つけて欲しいものです。


ボランティアの方から素敵な歌を教えていただきました。
候補犬たちの運命はわかっているのに、涙が止まりませんでした。
パピーも、繁殖犬も全国で同じように生きているんですね。
オデットもその中の一匹です。