2017年5月29日月曜日

オデットの新たな楽しみ

普段、私が洗濯物の出し入れをする時、オデットは退屈そうに足元にダウンして日向ぼっこをしながら、あくびをしています。
今日は、突然、何か思い出したように立ち上がり、力強く足早に庭の方へ行きました。
「なに?カラスでも来てる?」とオデットを追って行くと…嫌いな芝生の中に勇気を振り絞って足を踏み出して…


ラズベリーを食べに来た!?

実は土曜日に、私が食べてみて「すごーく甘い!食べてみて!」と息子やお父さんに勧めてたら、オデットもおずおずと一粒食べたのです。
それを思い出したのか、ラズベリーをあさってます(≧∇≦)。のんびりオデットが能動的に動くだけでも嬉しい私。何かに惹きつけられたことが嬉しくて!
でもね、ラズベリーはまだ小さいから1日に5粒くらいしか赤くならないの。残りはまた明日ね。

じゃ、それまで待つワン。
と、ダウンしちゃいました。

いやいや、午後3時、気温30度超え。暑すぎるので、引っ張って起こして部屋に戻りました。明日のお楽しみ♡