2017年5月12日金曜日

5月の陽光

動植物園の中には入れませんが、周囲がぐるりと遊歩道になっていて、木が鬱蒼と茂り、日陰は涼しく歩けました。以前にも、パピーとここで写真撮ったなぁ〜と思いながらパチリ。
この動物園にパンダはいません。

今年は雨が少なく、気温も低めだったので、我が家でもバラが揃って咲いています。
ようやく手入れする時間も取れるようになって、今年は綺麗に咲いてくれました。私が毎日、バラの花も蕾も花びらも、バラはすべてが完璧に美しい!と褒めるので、末っ子からは「花より団子。いつになったらバラに飽きるの?」と呆れられています。それでもバラはうっとりするほど美しい!
濃いピンクがひときわ目立つレオナルド・ダ・ヴィンチ。
ヨハネ・パウロ2世
クイーン・エリザベス
ホワイトクリスマス
名前が分からなくなってしまったバラ。蕾は赤く、開くと外側は薄ピンクで中は黄色の綺麗なバラです。
ムーラン・ド・ラ・ギャレット
グラハムトーマス
フォー ユア ホーム
ロアルド・ダール
ゴールデン セレブレーションは、花首が長くて下を向いてしまったので、来年は場所を変えないと。
バラには、様々な名前がつけられていますが、好きな有名人の名前を冠したものにひかれます。
バラと一緒に、大好きなシャクヤクも咲きました。