2016年4月17日日曜日

大好きな熊本の為に

熊本での余震が続く中、不安な気持ちで過ごしています。日本中が熊本、被災された方々の為に祈り、応援しています。幸い、私の住む所は被害はありません。自分に出来ることはないか探しています。

私が育てた犬達は熊本に縁があり、ジュリ、エレナともに熊本で暮らしています。オデットは熊本で幼少期を過ごしました。

エレナが暮らすお宅は家屋の損傷も激しく、一時的にエレナを預かる事も提案していますが、辛い時だからこそ、ご家族にはエレナが必要で、片時も離れられないとお返事を頂き、涙が出るほど嬉しく思いました。すっかり家族の一員として無くてはならない存在なんですね。いまは、余震に怯えるエレナを励ます事でお子さんも乗り切ることが出来るでしょうし、エレナが落ち着きを取り戻したら、無邪気なお転婆娘はご家族の笑顔を取り戻すことができると信じます。

最初の地震直後に、ご縁のある方々の安否は確認できました。ですが、水や電気の供給が滞る中で続く不便な生活は想像以上に大変でしょう。
どうかお身体に気をつけて、皆さんの生活が1日も早く元どおりになるように願っています。