2015年2月9日月曜日

すこし活発になりました

寒い寒いと言いながらも、雪は降らないので、毎日散歩に出られます。最近、部屋で長男と超スローーーなボール遊びをするようになったので、フリスビーはどう?と昔のおもちゃを持ち出して投げてみました。飛びついたまでは良かったのですが、あっという間に齧っては捨て、齧っては捨て・・・。
おっとりオデットが、無邪気なパピーになったようでおかしくて笑って見ていました。
散歩に行く前に、私が脱いだスリッパを咥えて走ったり、トイレのスリッパを咥えてきたり・・・。ちょっとお茶目になってきたオデットです。これは、トイレットペーパーの芯を喜んで咥えてきてバラバラにしていました。
うちに来た頃は、ワンツーもしない、おやつも食べようとしない、元気はあるけど、何が好きで何が楽しいのか分かってあげられなくて不安でした。
一仕事終わって、ふぅとソファに座るとすかさず膝に乗ってきて・・・うっかりすると、そのまま二時間寝てしまうことも・・・。
いびきをかいて、安心しきって寝ている姿を見ると、つい動けなくなります。オデットもこうしているのが一番好きみたいです。