2015年1月3日土曜日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。こたつの中で正月らしい過ごし方をしていたら、あっという間に三が日が終わってました。

これは、大晦日にオデットをお風呂に入れ、吸水ガウンで包んでいた時の写真です。ごはん待ちの図です。
ミシェル、待ちくたびれてダウンする、の図。 
こたつの中では、こんなこと、あんなことしてミシェルと過ごしていました^ ^。

一方、外では・・・白い斑点のダルメシアン!?
正月一日から大雪の予報が見事にあたり、大喜びの子供達。常日頃から、全国の天気予報を見ながら北国の雪を羨ましく思っているので、1cmでも積もれば、雪だるまに雪合戦になんでもやりたくなるようです。

上は、庭に残ったオデットの足跡。こちらは、散歩途中で見つけた足跡。明らかに肉球の形が違うから猫かな?
さて、問題です。ミシェルはどこにいるでしょう?
このマット(黒ラブとイエローラブが向かい合っている構図)を置いて以来、お父さんから「いつか間違って本物を踏むからね!」と警告されていましたが、まさかこんなにぴったりとはまるとは思ってもみませんでした。
ミシェルと過ごす時間も、残すところあと二日となりました。すっかり言うこともわかるようになって可愛い可愛いミシェルとの別れに、胸がキュンキュンします。ちょっとビッグだけど、ちょっとやんちゃ姫だけど、きっと可愛がってもらえる、愛されると信じて・・・。
遊ぶのが大好きで活発ですが、Noの言葉は瞬時に理解して、何度も同じことはしない賢い子です。猫に劣らず好奇心旺盛で、今のところは怖いもの知らず。明るい性格で物怖じしません。きっと、ミシェルと一緒に暮らすのはとっても楽しいと思います!

最後に、ごはんの様子を。BGMが大きいかもしれません。音に気をつけてください。