2020年9月25日金曜日

過ごしやすくなりました

少しずつ秋らしくなり、散歩でワンコ連れに会うと「涼しくなりましたねー」が挨拶になりました。特に、高齢犬と暮らしていると夏が過ぎるとホッとします。エアコンもつけなくて良いし。オデットは8歳ですが、暑さにめっぽう弱いので夏は外出すら躊躇します。

ということで、久しぶりの昼間の散歩。鳥栖の東公園です。牧場で放牧されてる黒牛ではありませんよ。近所の公園でも感じますが、予算削減か、コロナ対策か、公園の雑草が伸び放題のところが多いです。

帰りの車にて。ちょうどいい塩梅のアゴ置きを見つけたようです。

こちらは、近所の公園での様子。台風で折れた大きな枝を組み合わせてテントが作られていました。最近もこういうことする子がいるんだとびっくり。透け透けの秘密基地ですね。私が子供の頃も、その辺にある木や葉っぱでよく遊んでいました。




今週は前半が祝日だったので、あっという間に週末がやってきました。