2020年5月2日土曜日

KEEP CALM

上のカードは、大好きな英国紅茶「リントンズ」と一緒に届きました。第二次世界大戦初期に出たポスターのリバイバルだそうですが、いまの時期にぴったり。

紅茶が好きでいろんな種類を試しますが、このリントンズは阪急百貨店での英国フェアで初めて知り、それからというもの欠かしたことがありません。ティーバッグで安価なので半信半疑でしたが、味が一定で間違いなく美味しい♡


ほとんど家で過ごす中、たまに山や海に行ってオデットを走らせたりしていましたが、それもダメになりました。まず、大きな移動はNG、密を作らないため、駐車場が禁止。


歩いていける範囲でのお散歩に限られるということですね。
みなさんは、どのようにお過ごしですか?
2ヶ月間、StayHomeをやってきて、さらにあとひと月。ここが正念場なのでしょうが、心が折れそうになります...。
ずっと家にいて、食べて寝てを繰り返すだけの日々。もちろん、家事と散歩はするけれど、自分が自堕落で無駄な時間を過ごしている気分がしてきました。



お父さんは仕事、子どもたちはオンラインでの授業や課題に毎日取り組んでいるので、こんなザワザワした気分なのは私だけらしい。あとひと月、もしかしたら、もっと延びるかもしれないStayHome。どんな風に過ごせば良いのか、絶賛悩み中です。


買い物に出ても、人との距離を保ち、もし、目の前で人が倒れたら誰が助けるんだろう、と思ってしまうような空気感。道ですれ違う人も、避けるように歩く。人との会話はネットの中のみ。
コミュニケーションを必要とする職種は休業を強いられ、ネットの中は大盛況。
コロナのあと、人の生活は変わるのかな。元に戻るのか、便利なネットが増えるのか。
ウィルスは人を分断しようとしているのかな、試されているのかな、とか絶賛考え中。



そんな私の心の乱れとは関係なしに、植物は成長を続けて、バラは綺麗な花を次々に咲かせています。いまのところ、それが唯一の癒しかな。
Keep Calmに過ごしたい。