2020年4月5日日曜日

Staaaay Hoooome...and...

学校が始まるのはゴールデンウィーク明けだとか。子ども達の精神状態が心配になってきました。
 うちの子らは高校生以上だし、もともとインドアタイプなので一日中、家で過ごすのは苦手ではない、とはいえあと1ヶ月!?子ども本人より、私の方が不安が募ります。散歩の行く先々で自然の美しさに慰められています。
 コロナを知らぬ猫達も、春の陽気に嬉しそうです。

目をそらす
目を合わせる
八百屋さんで、色とりどりの21本のバラの花束がなんと500円。花屋さんで買うと一本500円だったりしますが、叩き売り。それもコロナの影響なのかしら?お祝い自粛で花束も売れないだろうし、ホテルの宴会や結婚式ものきなみ中止・延期だしね。

庭で昼寝
つきあってくれた
運動不足のお姉ちゃんと
走ってみる 
4月のスケジュール なし
前代未聞
お出かけ前の期待に満ちた笑顔

世の中、こんなに綺麗な青空と満開の桜。やっぱりお出かけしたいなぁーと思って、オデットと二人で家を抜け出しました。
広いランでのんびり過ごす午後。人はマスクをして距離を保って...。
おとなしいお友達ばかりで、のんびり過ごしました。



 久しぶりのお出かけに、嬉しそうなオデットでした♡いや、私の方かも。