2020年3月26日木曜日

ようやく桜

ようやく桜がピンク色に。
今年は1月からぽかぽか暖かく、桜も早いのでは?と言われていたけれど、桜もチューリップも例年通りに咲き始めたようです。人間がなんやかやと右往左往したところで、自然はあるべきままに進んでる。


学校が突然休みになって、ひと月が過ぎようとしています。子ども達の長期休暇を良いことに、母は早起きと弁当作りから解放され、もう昔の日々に戻れないんじゃないかと不安です。ダラダラ生活にどっぷりの自分が怖い。

今日は久しぶりの雨。桜も3〜5分先にとどまってます。週末晴れたら満開が見られるかな。
庭では、春の花が楽しませてくれています。
自宅待機でも変わらぬ気持ちで過ごせるのは、ニュースと関係ない動物たちや植物のおかげでしょうか。皆様も、こころ穏やかに過ごせますように。