注目の投稿

YOSAKOI かすや祭り2018

2017年7月13日木曜日

セミとジュリとブラッキーとミシェル

セミが大声で鳴き始めました。
昨年、大がかりに庭をリフォームして、防草シートや石材面を増やしたので、庭の地下に住んでるセミが出てこれないのでは…と心配です。

先週の大雨、我が家は何ともなかったけれど、友人や友人の親戚が被災された話を聞きます。一日も早い復興をお祈りします。

バラは開花二回目の時期を迎えていますが、ヨハネ・パウロ2世という白バラは雨に当たって、茶色く変色してしまいました。暑さで虫も活発に活動していて、どの花もやられています。
そんな私は、散歩と庭仕事で日に日に黒く色づいてオデットに近づいてますΣ(-᷅_-᷄๑)。オデットは、私が庭仕事してる間「やってらんなーい」と足を投げ出してます。


今日7月13日は、ジュリの7歳の誕生日♡。エミーお母さん、ありがとう♡。

ジュリはユーザーさんと元気に過ごしています。先日、ユーザー友の会の会合があり、ブラッキーと近くに座ったそうで、2匹はおしゃべりしてましたよ!ってユーザーさんが教えてくださいました(*^^*)。

ジュリとブラッキーは面識ないけど、なにか通じるものがあったかな?
「あら、あなた脚が長いわね」
「お姉さんこそ、お美しいですね」
とか、上品に話してくれたかなぁ?

5月のブラッキーの誕生日にも、ユーザーさんとお話ししました。

ジュリもブラッキーも盲導犬だけど、ユーザーさんが老人ホームを訪問するときは、セラピー犬のように可愛がられているそうです(о´∀`о)。とってもとっても喜ばれるんだそうです。

入所者の自然な笑顔を見られて、スタッフの方も嬉しいそうですよ。

キャリアチェンジや繁殖犬も、セラピー犬として活躍できたら良いのに…と思います。

ジュリとブラッキーに続いて、オデットの第一子ミシェルの報告です(о´∀`о)。

ミシェルは、昨年末にキャリアチェンジとなり、鹿児島へ引っ越しました。そこでは、紀州犬のお兄さんもいて、楽しく甘えながら暮らしているようです。
先日は、ローカルニュースで特集されて、テレビにまで出たんですって(*≧∀≦*)。

みんな、幸せそうな話を聞くと、私もオデットをも〜っと幸せにしなくちゃ!と決意を新たに!
ソファに座る私の肩の上でマフラー、もしくはマクラとなるオデット↑。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。