2016年12月21日水曜日

24日目)大きな階段

今日は訓練士さんの訪問日。
大きなおもちゃが加わり、賑やかになりました(о´∀`о)。先輩繁殖ボラさんからのおさがりです♡パピー達も興味深々でくぐったり、またいだりしていました。

そして、初めての離乳食体験!食べ始めると、体重もぐっと増え、体力もついて体もグググッと早く大きくなることでしょう。赤ちゃんなのも今日までかな〜。
離乳食は、みんな、もぐもぐぺろぺろ、ゆっくり平らげました。味を知ってしまったので、明日からはこっそり準備をしないと大騒ぎになるかな?

今日のフォトジェニック賞は、みどりちゃん♡おっとりマイペースな女の子です。授乳の時は、さっさと飲み終えて、一人探検を始めます。

手前、水色くん、奥はみどりちゃん♡
重量級の2匹です。

あまり登場しない、きいろちゃん♡
いつも最後までオデット母さんにくっついていて、そのまま寝ちゃうタイプです。おっぱいを枕に幸せそう。

ももいろちゃんがぬいぐるみと遊んでいました。小柄ながら元気で積極的。ペットシートでワンツーが出来るのは一番でした。膝に乗ってくるのも一番(*´꒳`*)。

ラメピンクちゃんはよく寝ます。授乳後はあまり遊ばずに、先に産箱に帰ってお休みなさい☆

寝るのが一番?へそ天で(-_^)

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。ブログをいつも拝見しているので 私的にはお久しぶり感がありませんが(≧▽≦)
    とにかく、すごいです!感動!尊敬!脱帽!です。5匹のチビちゃんたちのお世話で、超多忙でしょうにブログを毎日・・凄すぎです。おかげさまで一緒にいるような気分を味わえています。どの子もかわいくてかわいくて、成長の速さに驚きます。チビちゃんの時の手足やマズルのしわが何とも言えないです。これから、離乳食を準備中の大合唱がきっとすごいですよ~\(^o^)/
    オデットちゃんやチビちゃんたちに会いに伺いたい!!と思うものの、きっと離れがたく、またしばらくはきっとパピーロス状態になりそうなので ブログを生きがいに(大げさ?)してます。
    お体に十分お気をつけくださいね。ブログ・・楽しみに楽しみにしています(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 長〜いコメント、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
      とても励みになります!
      記録がわりに書いてる独りよがりなブログですが、パピーを共有してもらえて心より嬉しいです。
      初めてのパピーウォーカーの時から、盲導犬候補犬はパートナーと暮らす場所が人間の都合でころころ変わりますが、こんなに沢山の人から愛されて、みんなで大切に見守られて過ごしてるって伝えたくて、ブログを始めました。
      この子達はみんな、人の都合で生まれ、育ち、運命が決められます。それぞれの命に責任をもって、決して忘れ去られることのないようにしたいとの思いもあります。

      今回のチビたち5匹を見るたびに、今までの繁殖ボラさん方の思いも感じています。
      「協会の犬たち全頭が幸せになりますよーに!」私の願いはこれだけです(*´꒳`*)
      委託式の日まで、どうぞ見守り&応援、よろしくお願いしまーす!

      やっぱり、5匹の離乳食、大変ですね^^;

      削除

管理人の承認後に表示されます。