2016年2月11日木曜日

腹時計

ここ数日は雲ひとつない青空で、ふと見上げると木がピンクになっていました。今週は最高20度になると予報されているので、一気にほころぶかな。

誰もいない公園でロングリードを伸ばしてたのに、みずから座り込んでるオデット。指示された訳でもなく、座るなんて。走り回ってくださいな!

我が家では、パピーウォーカー時代から、犬は人のごはんの後に食べさせていました。人が食事中は足元でジッと待っていて、「ごちそうさま」が聞こえると立ち上がる、という流れが出来ていました。
が、子どもの成長と共に、食事の時間が定まらなくなってきました。すると、オデコさん、朝の7時と夜の7時に腹時計が知らせるようになりました。

キッチンにいる私の邪魔をせぬように、でも、ごはん抜きにならないように7時を知らせるようになりました((´∀`))。結構、正確です。