2015年11月22日日曜日

いったい、何が?

今週のオデット。なぜか突然、ツツジの繁みに頭を突っ込んでホリホリ始めました。うさぎ?猫?いえいえ。猟犬の血が騒いだ?ラブラドールはレトリーブ専門だと思うけど?

普段、散歩以外の趣味はこれといってないオデットなので、何が楽しいのか分からないけど、夢中でホリホリしてる姿が嬉しくて眺めていました。

枯葉を被っても、足が土に埋もれてもお構いなしにホリホリ。日頃からオデットの好きな事を知りたいと探っていますが、先日、熟睡しながら尻尾を振っているオデットを見て、楽しそうな夢を覗きたいとすごく思いました。私もオデットを喜ばせたいなぁ〜。

猫たちは舐めあったり、抱きついたり、鬼ごっこしたり、プロレスごっこしたり、と楽しそうです。私の顔を見ると「お腹すいたニャァ」と言ってくるので、気づくと二匹ともお腹がまん丸に。

ほかほかカーペットの上で、行き倒れ。
ときおり、カーペットの下にもぐるので非常に危険です。踏まれるよ!