2015年11月16日月曜日

久しぶりに家族で外出

珍しくお腹を出して熟睡するオデット。

日曜日は九州国立博物館へ。「美の国 日本」をテーマに、縄文から鎌倉の美術品が展示されています。中でも、社会の資料集に必ず載っている国宝の火焔型土器は有名ですね。
とはいえ、犬は見ることは出来ないので、外で私と留守番。

「おかーさん、まだー?」と伸びきって寝ていました^^;。博物館や美術館、映画館も、「見たいな〜」と思ってる内に企画が終わってがっかりする事がほとんどなのですが、今回は子ども達が来れて良かった♪人に酔うほど混み合っていたそうです。

帰りは近くのイタリアンでランチ。レストランの方が飼っていたイエローラブは、18歳まで長生きして最後まで元気にしてたそうです。良い環境だったのでしょうね。あやかりたいものです。テーブルの下にいるオデットが食べ物を欲しがらない事に「食欲旺盛なラブなのに!」と驚かれました^ ^。
そして夜には、(オデット)「くたびれたから早く寝ようよ〜」