2015年10月1日木曜日

ごめんね、オデット

いつもは末っ子が朝食を食べ終わった後、オデットに餌をやります。ですが、昨日は朝食の時間が遅めだったのと、散歩を早めに行くつもりだったので、「散歩から帰ったら、おかーさんがやるから・・・」と言って、末っ子にやらないように伝えました。
そして・・・散歩から帰って、いつものようにドタバタ過ごし、ドタバタ出かけ・・・朝飯抜きとなってしまったオデット。その後、くたびれて帰宅したおかーさんは「オデット、一緒に昼寝しよう」とソファへ。夕飯の支度を始めたら、オデットがおかーさんの両足の間に顔を突っ込んで動かない。「邪魔よ〜」と言いながら、《なんで、こんなことするのかなぁ?》と考えて、「はあああああ!!!餌やってない!!!!」とようやく気付いた次第です・・・・ごめんね(T ^ T)。

お気に入りの番組「0655」の新しい歌「猫のふみふみ」は見ましたか?動物が母親からおっぱいを飲むときにするような、前足のふみふみ行動の可愛い動画と、猫の舌のしまい忘れ映像がのんびりした歌と一緒に流れます。今週は、毎朝、家族で「かわい〜〜」と目尻を下げてみています。0655からは、動物を愛さずにはいられない!といった雰囲気が感じられて大好きです。

我が家の猫のふみふみやしまい忘れを動画に撮って投稿しよう、と思っていたところ、昨日は犬の舌のしまい忘れを激写しました!「癒される〜」と評判の猫の舌のしまい忘れですが、犬は、果たして??


「犬はおマヌケだにゃん!」って聞こえてきそうです。