2017年4月29日土曜日

ゴールデンウィーク初日

人混みが嫌いなお父さん。今年もお見事!
ここは、田主丸の樹蘭マルシェ、レストランフルール。
新緑に囲まれた、満開の小道を通って…

犬もテラスに同席できるレストランをお父さんが見つけました。

しかも、美味しい(≧∇≦)
見つめる目

デザートは田主丸で採れた果物をふんだんに使ってありました。私と娘はリンゴとキャラメルのタルト、息子達はイチゴタルト、お父さんはイチゴシフォン♡

今度は社会科見学。仙道古墳。
なぜか古墳の周囲がパークゴルフコースになってて、近所の方々がゴルフに興じていらっしゃいました。



オデットにリードも要らないくらい誰もいない(-_-)。のんびり暮らしもいいなぁ。

仙道古墳では、こんなハニワが出土したそうです(これはレプリカ)。
2000年前の人はこんな顔だったのかな?とか、どんな言葉を話してたのか?とか盛り上がりました。



次は、平塚川添遺跡へ。竪穴式住居や高床式倉庫が復元されています。
ここも、だーれもいないワン(ᵔᴥᵔ)


子ども達の歩く速さについて行けず、急ぎ足で後ろから追いかけてヘトヘトのオデット。
今年のゴールデンウィークも人混みに入らずに過ごしそうです( ^ω^ )。