2016年7月25日月曜日

今年の夏

夏休み!と言えば、海にプールにキャンプだったのは、いつの日か…。高校生がいる家庭は夏休みも変わらず5時半に起きてお弁当作り。朝の散歩も行けないし、散歩は太陽が沈んでから。オデちゃん、今年の夏はどこにも行けずにごめんね。

そんなオデちゃんの昼間は炎天下で日向ぼっこしたり…

ソファで熟睡したり。
遊びに行けなくてごめんね、と心で謝ってたけど、寝ながら尻尾をブンブン振ってたから、少しホッとした。

暗闇散歩は怖いけど、話題のポケモンGo!とやらを餌に息子達がゾロゾロと付き合ってくれるから、それもまた良しとしよう。夜は光る首輪を付けないと黒ラブは姿を消します。

散歩から帰ると、あとは寝るだけ〜〜。

2 件のコメント:

  1. ベルサママ2016年8月6日 16:08

    毎日ホントに暑いですね(T_T)ご無沙汰しています。いつもブログ楽しませていただいています。
    同感同感です! 子ども達が小さいころは 休みと言えばあちこち出かけていたものですが、大きくなるにつれ部活だ、友達だとそれぞれ別行動になり、ちょっぴり寂しさを感じたりして・・・。そして、毎日のお弁当作り。私もいまだに作ってますよ!私は毎日4時起きで お弁当&朝食&洗濯を仕掛けて5時前からベルサとお散歩です。暑いながらも日の出は確実に遅くなっていて ここでも季節の移ろいを感じます。しかし 朝5時で気温27度にはまいります(-"-)
    そして夜のお散歩はダンナOR息子の担当ですが、闇夜の黒ラブ・・うちも光る首輪使用してます(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      4時起きですか⁉︎私はようやく5時半です。これまで、6時より前には起きないと貫いてましたが、私にとって4時は真夜中…。
      ベルサは朝晩2回散歩に行けて良いなぁって、オデットが羨んでます。
      涼しくなったら、ぜひ遊んでくださいね。

      削除

管理人の承認後に表示されます。